最優秀校

7:30、自民党 政策金融機関改革に関する合同部会。

8:00、自民党 中心市街地再活性化調査会。

9:00〜10:00、衆議院 予算委員会。

10:30、財団法人日本学校保健会主催 「21世紀・新しい時代の健康教育推進学校」 表彰式に出席。熊本市立出水南小学校全国最優秀校に選ばれました!田中校長の強いリーダーシップのもと、『笑顔が輝く学校づくり』をテーマとして心身の健康について生徒が自主的に考えていること、つまり主体的に実践する子どもの育成が高い評価を受けました。また、家庭・地域・関係機関との密接な連携があったことがテーマの具現化につながったといえます。児童数861人、28学級の大規模校にもかかわらず不登校児童・保健室登校児童が一人もいないことが実践の成果を物語っています。この快挙は地元校区の住民として誇りに思います。おめでとうございます!

      

12:00、来客応対。

14:00、自民党 『改革加速』議員連盟総会。「事務所費問題」に関する提言をとりまとめました。

15:00、インターンシップ希望学生の面接。

18:00、自民党組織本部・団体総局主催「各種団体との新春懇親会」に出席。

19:00、改革フォーラム「新しい風」懇親会に出席。