党首討論〜愚かな総理〜

本日は、「保守を考えるセミナー」にご参加いただきましてありがとうございました。

自民党の石破茂政調会長、政治評論家の三宅久之氏、ともに内容のある講演をいただきました。石破さんの講演は音源を録音しましたので再生も可能です。「ニコニコ動画」でお聞きください!

昨日は、党首討論が行われました。

谷垣さんの追及は論理的でよかったと思います。

それよりも、鳩山総理の驚愕すべき事実認識の甘さが露呈しました。誰か総理に正しい現状を教えてあげる人はいないのでしょうか。

  • 在日米軍の存在意義を理解していないこと。「日本の安全の為」だけではない。極東アジアの軍事バランスを分っていないようです。
  • 「現行案であれば平成26年に移転が完了する」ことを理解していないこと。13年間を費やしたのは環境調査と地元の理解を得るためです。
  • 自分を「愚かな総理」と認めてしまったこと。米国新聞からどんなに酷評されようが、事実であろうが、一国の総理たる者が認めては駄目です。

【写真】益城町長選挙では住永幸三郎さん(自民党推薦)が再選!

  

※クリック応援お願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 熊本情報へ
にほんブログ村