【尖閣問題】街頭行動報告その1

昨日、尖閣問題に関する街頭行動を行いました。

みのる日記やツイッターを見て多くの人に来ていただきました。ありがとうございました、というより自分のため日本のためですね。

今回の街頭行動の目的は二点。

一点目は、中国の外圧に屈した菅政権・民主党に抗議すること。

二点目は、現場で不審船を取り締まる海上保安官を激励すること。

街ゆく人々にハンドマイクでメッセージを送りながら、スタッフが抗議ビラを配布しました。また、請願に使用するための署名活動に協力していただきました。

さらに、海上保安官へのメッセージを書いてもらいました。

政府への主な抗議内容は以下の通りです。

  • 政府は中国にこそ「謝罪」と「賠償」を求めよ!
  • 領海の監視・警備・防衛体制を強化せよ!
  • 中国人船長を釈放した根拠を明らかにせよ!
  • 海上保安庁撮影のビデオを公開せよ!

次回は10月3日(日)12:00〜14:00です。心あるボランティアスタッフを募集します!現地集合(熊本市下通りダイエー前)でお願いします。

【写真】宇都隆史参議院議員が再び来熊。国政報告会にお邪魔しました。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へにほんブログ村 ←クリックしてブログを応援願います!